儲かる看板はここが違う。看板のいろは

看板の真実!!
お客様に質問です看板屋を選ぶのに何で選びますか?

デザイン性?ネームバリュー?品質?
どれも重要なものですが、看板屋を探す際の最も重要な要素には実は当てはまらないのです。

何が重要なの?

それは、マーケティングの法則に沿った看板製作を出来るかどうか
これこそが看板屋を選ぶ最も重要な事なのです。
見極め方は簡単。

マーケティング

この時点で集客の出来る儲かる看板は作成する事は出来ません。

なぜならお客様の考え方と看板屋の考え方は根本的に違います。

お客様の視点と看板屋の視点

看板を作る側は職人が多いです。 職人は良いものを作ろうとします。
お客様と看板屋の不一致


ここで質問です。

お客さんがお客様(あなた)のお店でモノを買いました。
なぜでしょうか?

↓ズバリ

そこにお店があるのを知っていたからです!!

これだけお店や情報が氾濫している中で、この知ってもらっている事は非常に重要な事になります。
知ってもらうために多額の費用を投じて、広告を出したりDM・ポスティングなどなど色々な作業を行なっているはずです。
この重要な役を看板が担う事になります。

特に、コインパーキング・ネットカフェや2階!3階!などの空中店舗様
地下にあるお店さんは「看板を変えるだけ」で売り上げが数十パーセント増える事もまれではありません

そして、知ってもらったからには、来店してもらう。

それがこのAIDMAに沿った看板製作を実践していかなければ、お客様の願いを叶える看板を作る事は出来ないのです。
下記にチェックポイントを示しています。

今現在の看板がこれに沿ったものであるかマーケティングの観点から判断してみて下さい。


マーケティングと看板


しかも当社はこれに今まで50年看板一筋にやってきたノウハウをプラスして
AIDMAを完全なデーターベース化に成功しました。

そしと補足ですが、お店にも「鮮度」があります。
時代の流れと共に周りの立地や興味は変化します。
数年に一度は本当に今の看板を小さな部分でも考え直す事も時と場合には必要になります。

お客様が下記に1つでも当てはまる事がある場合、ぜひお問い合わせ下さい

看板のチェック項目

上記にチェックの入るお客様は看板を変える事で
今の売り上げを伸ばす事が可能です。
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